胃がくるしい~><

朝から、住宅の見積もりがありました。
部屋を出るときに、元の状態に戻していかなければなりません。
通常より、早起きをして、いつもより念入りに掃除をして・・雑巾がけも!
畳の表替えと、壁の補修を少し~後は、大丈夫!っということで、予定よりも安く済みそうです。
それもこれも、チャッピーくんとチロさんのおかげです(笑)
お部屋を見に来た担当者は、少し部屋を見た後、ケージの中にいるインコさんに気付きました。
「わぁ~カナリアですね~」って。 (--)・・・??? カナリア!
そうです。チロさんカナリアです(笑)母しゃん、心の中で大笑い
それから、チャッピーは九州から一緒にやってきて~また、帰るんだよって、話になったり、ケージの上のアスレチックで遊ぶのか?とか・・インコの話題になってしまって・・最終的に、「きれいに使ってもらっているから!」と、格安見積もりが成立^^;
母しゃんは、カナリアチロさんが、齧っている柱や天井とかがばれなかったことで・・安堵、どっと疲れましたよ。しかし・・チャッピーもチロリもおりこうさんで、可愛い声なんか出してました。
やるね~^^ カナリヤチロさん!(笑)
d0107965_2218271.jpg
チロ:「母しゃん、あたちカナリヤなの~?おじさん、カナリヤって、言ってたよ」
母:「チロリ、今日はお手柄よ^^ 母しゃん、へそくり出来そう~やわ。チャッピー・・何してるん??」
*チロさん、最近まんまるさんです。母しゃん、心配です>< すっかり、リバウンドしました。とほほ・・

今日は、予定がいっぱいの母しゃんでした。見積もり後は、小さな友人とファミレスへ。
もうお別れだから、ご飯の約束をしていました。
いつもは、ご飯だけなのに・・小さい子が一緒だと、もれなくこれも!ついてきます。
d0107965_22264848.jpg
Jサイズのチョコバナナパフェ~@@
小さい子はご飯より、こちらがメイン。久しぶりに見る国旗~懐かしいなぁ。

夕方からは、荷造りにがんばりましたよ。
夜に家具をあげる約束をしていたからです。結局、リサイクルに出すより、欲しい人に使ってもらった方がいい!!ってことになって・・あげることにしたんですよ。
d0107965_2230547.jpg
左から~レンジ台、白いソファー、そして、ダイエット用の通販商品(笑)衣装ケースも付けて・・どうだぁ~!(^^)/
すごく喜んでくれたのでよかったです。リサイクルに出さなくてよかったぁ~
その後、夕飯をご馳走になりました。
父しゃんが、仕事で留守をしている間に、ご飯のお誘いがいっぱいの母しゃんです。
明日は~Aちゃんちで“ピザの会”に呼ばれています。
この展開・・なんだか、以前経験したような~そうそう、4年前の7月!九州を離れるとき、連日食事のお誘いを受けて、体調不良になった母しゃんでした。
[PR]
by kotoritokurasu | 2008-07-16 22:45 | 引越し

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu