気合を入れていきましょう~

朝起きて、チャッピーとチロさんに言ったこと。
『母しゃんは、今日から専業主婦になりました!』って!!
そうです。母しゃんは、無職になりました。
がんばらねば!何を~?って、家計をしっかり管理していかないと、共働きと同じようにはいかないからね~。
引越しまで、まだまだ日にちがあったはず!なのに・・
気付けば、来週にはトラックがやってくるではないですか!@@

今日は、台所です。茶碗とお皿、お箸にグラスを二つずつ。
残りは箱に詰めてしまうことにしました。
明日は、衣類!気合を入れていかないと、やばい雰囲気になってきました。引越しまでに、会社の送別会があったり、友達と食事など・・予定はびっしりです。
ここで暑さに負けてなるものか~と、母しゃん、朝から気合を入れました。
d0107965_1955361.jpg
ケージに入っていたチャッピーたちですが、“出せ~出せ~”って・・近所迷惑状態><
仕方なく、椅子の背に止まらせての荷造り作業。
途中、懐かしいものが出てくるから、手が止まって仕方がない(笑)進まないよ~><
d0107965_19574158.jpg
母:「ほら~チャッピーとチロさんみたいでしょう~かわいいね」
グラスとセットになっていたお皿です。グラスは割れてしまったけれど、棚の奥から出てきました。懐かしいね~^^
こんなことをしているから、荷造りが進みません^^;
わかっているけど、奥の方から出てくるものをゆっくり見てしまうのです。だめだね~。
時折、チャッピーとチロさんが腕に乗りに来るもんだら、結局・・午前中は・・成果なし
d0107965_2012549.jpg
チャピ:「母しゃん・・何してるの~?遊ぼうよ」
母:「チロさんと遊んでよ~。来週引越しなんだからね~」

夕方、仕事中の父しゃんから電話が入る。
大変なんだよ~!って伝えると・・
父:「がんばってくださ~い」だって・・(--) てめぇ~切れそうになった母しゃんです。
[PR]
by kotoritokurasu | 2008-07-20 20:06 | 引越し

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu