お別れの日

引越しの荷造りも、ほぼ・・終了。
後は、残りの日を過ごすために確保している生活スペースのみです。
そんな時間の中、私はたくさんのお別れをしています。
木曜日・・
会社のみんなが送別会を開いてくれました。
d0107965_13422111.jpg
思いもしなかった人の集まりにびっくりして、花束をいただいたり、贈り物をしてもらったり・・
“みなさんに何も返すものはないけれど~・・”って。
最後になって、一緒に働いてきた人の温かさにいっぱい囲まれた、そんなお別れができました。
ありがとうございます。

そして、昨日は “J'shillGARDEN”さんへ
父しゃんとチャッピーとチロリと私。
初めて伺ってから、4年が過ぎました。
d0107965_13512159.jpg
J'shillGARDENさんには、大きな窓があります。
その窓越しに見てきた季節。
庭のバラや時々飛んでくる野鳥。たくさんのワンちゃんや、そこに集まるゲストの笑顔。
昨晩は、食事に伺った我が家のみ。
そのおかげで、オーナーご夫妻とたくさんのお話をすることができました。
美味しいお料理とその空間に流れる空気。
過ぎていく時間がもったいないくらいでした。
初めてこのお店を訪れて、奥様のおっしゃった一言。「たくさん写真をとっていらしゃるのだから、ブログをはじめられたらどうですか~」って。
そのことがきっかけで、私は今のように何気ない毎日を綴っているのです。
父しゃんは、将来ワンちゃんと暮らしたい!と思っています。
それも、このカフェにいるチーちゃんたちのような、ホワイトテリア!
カフェで過ごした時間は、本当に短い時間だったけれど、私や父しゃんはたくさんのものをいただきました。
本当にありがとうございました。
バラの季節になったら思い出し、雪の降る日には、あの大きなガラス越しに見た雪のお庭を思い出します。
そして、チャッピーやチロリに優しいお声をかけてくださったこと。
振り返ると嬉しかったことばかり・・^^
d0107965_1475660.jpg
別れ際にオーナーご夫妻と見た、満天の星空。
北斗七星、さそり座・・この星空もきっと忘れないね~と、父しゃんと歩いた帰り道。
[PR]
by kotoritokurasu | 2008-07-26 14:18 | 今思う

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu