人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お初にお目にかかります

今日は、父しゃんとチャッピーとチロリと私。
家族みんなで車に乗り込み、一路・・大阪へ。
ブログでお友達になった“kazuさん”のお宅へ、おでかけです。
私の周りには、小鳥と暮らしている友人がいないので、インコファミリーと出会うのは・・これが初めてのこと。数日前から、少し・・緊張していました(笑)

ネットでは言葉を交わしてしても、実際に会って話しをしたり、食事をしたり・・
目の前に座っているkazuさんやご主人さま・・すごく新鮮でした。
ジャンプの嵐で出迎えてくれたシーズー犬のミミちゃん。
大きな目がこぼれそうなくらい可愛い~。
黄色インコのチロリに興味深々。
お初にお目にかかります_d0107965_2127819.jpg
お初にお目にかかります_d0107965_2128854.jpg
kazuさんちのインコちゃんは、みんな青いインコさんだから、きっとチロさんの黄色が新鮮だったのかなぁ~ミミちゃん、ありがとう~ね。

そして、こちらは「青いストーカー会員の集い」・・(笑)
お初にお目にかかります_d0107965_213154.jpg
生ぴーちゃんは、南の島の海のようなコバルトブルーのインコさん。
動きも軽快で、チャッピーやチロリといっぱい遊んでくれましたよ。
ぴーちゃん、ありがとう^^
そして、帰り際にケージから出てくれた空ちゃん!なんと~@@・・
私たちがkazuさんお手製のおやつをいただいている間に・・卵を産んでいたんですよ。
我が家ではありえない状況にびっくり!? 
お初にお目にかかります_d0107965_21363343.jpg
チロさんの半分くらいしかなかった空ちゃん。小さくて可愛い声でいっぱい鳴いてくれました。

kazuさんのお手製の焼き菓子。
お初にお目にかかります_d0107965_21404094.jpg
お昼ごはんでおなかいっぱいになってしまって・・食べられなくてごめんなさい。
自宅に帰ってから、いただきました。とっても美味しかったです^^
数時間だったけど、楽しい時間を過ごすことができました。
チロリ以外のインコには、会った事がなかったチャッピーくん。
今日は、楽しかったよね~。
初めて会ったぴーちゃんは、かなりの男前でした^^
お初にお目にかかります_d0107965_21451822.jpg

今度は、九州に遊びに来てください。
by kotoritokurasu | 2008-07-27 21:50 | おでかけ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu