ぼくはね~こっちなの

最近、チャッピーの食欲が異常にすごい!!
食べる食べる~@@
もちろん、体重もドーンと・・ずっしり><
でも~なんで??
引越しをしてからというもの、チャッピーはチロリのケージにまで入り込んで、チロさんのご飯を食べています。その度に母しゃんに見つかり、ケージから出されているのですが・・
時には、チロさんのケージで寝ているし・・(--)
朝から掃除をしていたら、「あぁ~ぁぁあぁ~!!」母しゃん気付いてしまった。
いや!気付くのが遅すぎた・・ごめんね~チャッピー。
d0107965_8325360.jpg
写真左が(青)がチャッピーのケージ、右(水色)がチロリさん。
これが、京都に住んでいたときの配置です。
新しい家では・・何気なくだったんですが・・チャッピーのケージは右になっていました。
場所が変わっても、関係ないよね~って、父しゃんと話していた私。
急いで、ケージの位置を元の状態に!
今もじーっと観察している母しゃん。チャッピーは間違えることなく、自分のケージに入っていきます。よかったよ~
d0107965_838487.jpg
チャピ:「母しゃん~ぼくね、こっちなんだよ!」
この状態で一先ず様子を見ることにしました。
出されても出されても チロさんケージに入ってしまうチャッピー。
母しゃんは、ケージの色とか、止まり木の場所とか、おもちゃとかね~そんな、チャッピーの持ち物でインコは判断していると思っていたの。まだ、はっきりとはわからないけれど・・
チャッピー!チロさんのご飯を食べるのは、もう止めようね~^^
[PR]
by kotoritokurasu | 2008-08-25 08:46 | 何気なく・・

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu