人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ少しずつ・・

「ピィ・・ピ・!」
隣の部屋で鳴いている!えぇ~@@ 鳴いているチャッピーとチロリ。
早すぎる~><五時代にセットしているはずの目覚ましがならない・・代わりに、インコがないている・・
母:「父しゃん・・起きて!チャッピーたち起きてるよ~」
動かない母しゃんの代わりに、父しゃんがガッバ!!と起きて、隣の部屋へ。まだ、薄暗くお日様・・ないじゃん!!
少しずつ少しずつ・・_d0107965_20104649.jpg
お気に入りの止まり木に乗って、朝の光を待つ二人。
明るくならないと、起きてても鳴かないんだね。寝る時間も早いから朝が早くなったのか・・?
飼い主は大変です。
今日は、仕事がお休みだった父しゃん。
チャッピーたちの住空間がとっても気になっていたようで、朝食後、部屋の模様替えが始まりました。
寝る部屋は決まっていたものの、テレビはいけないとか、高い場所・・ってことに拘って、行動開始。昼間、過ごしていた居間(テレビ有)から、寝るお部屋だった隣の部屋にケージを移動。本棚や、整理棚を居間に持ってきたり・・引越し依頼の大掃除。
何かをやりだしたら、とことんやる男、父しゃん。
その後・・近くのホームセンターへ出かけました。何を買いに!?
もちろん、高いところにケージを置くためです(笑)
掃除をして設置場所を決めて、測っていったから、物を選ぶだけなのに・・実はホームセンター好きの父しゃん^^;
少しずつ少しずつ・・_d0107965_2023796.jpgそのホームセンターがとっても気に入ったらしく、かなり喜んでしまって・・全部見て回りたいとのこと。最近出来たのかな~昔はなかったような・・三階建てで吹き抜け、生活用品から植物、ネジ、工具・・書ききれないくらいの商品。
時間はあっという間に流れて、お昼を過ぎてしまった。なんと!モスバーガーまであるし・・すごぉおお~ 結局、モスを食べることに(笑)
写真は、鳥用品売り場。
ケージがいっぱい並んでいて、餌などの種類の多いこと@@
へぇ~、こんなに鳥飼さんがいるのかな~?って思うくらいです。
これじゃない!あれだよ!えぇ~これ??なんて、言いながら 目的物を購入し、やっと帰宅。
それから、チャッピーとチロリのケージ台をセッティングしました。
一番上の棚にケージを置くと、チャッピーたちのお顔も見れないからと一つ下の棚へ。

少しずつ少しずつ・・_d0107965_20311544.jpg
小窓からの日差しがきついからと後でカーテンを付けたりしました。
とにかく風の通りがとてもいい部屋なので、大丈夫でしょう^^
その後・・父しゃんが部屋の色んなところに止まり木を作ってくれて・・ケージ位置が変わってしまったので、チャッピーとチロリが他の部屋に遊びに行っても止まれるようにって・・バカだね~父しゃん。結局、一日かかって本日は終了。
少しずつ少しずつ・・_d0107965_20361168.jpg
高い場所に拘った父しゃん作!止まり木。針金で怪我をしないように、テープでしっかりカバーしてあります。
母しゃんの背丈よりも高いです(笑)
少しずつ少しずつ・・_d0107965_2039935.jpg
ケージラックの上に設置した止まり木。
チャッピーたちは、夕方6時過ぎに就寝。
病院に行ってから、チャッピーのことが頭から離れない母しゃん。夫婦二人して、インコのことばかり・・結局テレビのスイッチを入れることもなく今日も終わってしまいました。
こんなことでいいのか~って、思うけど・・暇さえあればチャッピーとチロさんのことばかり・・
by kotoritokurasu | 2008-09-19 20:48 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu