チビさんは、怖いもの知らず

ルルが家族になって4日目。
ルルさん!初めての経験に、体当たり状態です。
生まれて5週目に入っているのだから、体は大きくなっているし、羽根だって、しっかり生え揃っています。でも~今までガラスのケースにいたから、何にも知らなかったんですよ!ルルは・・
止まり木を胸の前に持っていっても、止まり方を知らず、翼を広げたものの・・広げたまま^^;
寝るときは、可愛い~んですよ。体を新聞(細かく刻んだもの)の中に突っ込んで、お腹をペタンとつけてました(笑)
そんなインコ初心者のルル。チャッピーが飛ぶのを見て羽ばたき、止まり木に飛び移るチロさんを見て、チロさんに体当たりしたり(笑) 見ていると、怪我はないか!?って、心配です。
d0107965_19195827.jpg
こんなに幼い顔をしているのに、とんでもない怖いもの知らず。
チャッピーやチロリに向かって、方向も定まらないのに飛んで行くから、チャッピー、チロさんが逃げる逃げる!それでも、二人を追いかけるルルさん。
d0107965_19231347.jpgチロ;「あんたな~いいかげんにしてや。ついてこんといて!」
ルル:「 …・・」
チロさんが右に行けば、ルルも右、左なら左・・
おかしいね~チロリ、あんた、ルルから好きだって言われてるんだよ~。
ルルは、チロリに近付くと、口をパクパクします。
もしかして、ご飯ください!って、ことなのかな~?
チロリは、追いかけてくるルルから逃げようと必死です(笑)

d0107965_19285193.jpgルルがあんまり羽ばたくものだから、とうとうケージに入れてみました。
チャッピーの小さいときのケージです。二人のケージよりも、サイズは小さいけど、今のルルには十分でしょう。寝るときは、プラケースで寝ています。
撒き餌もして、少しずつ一人餌の練習も始めました。
雛の中でも一番大きかったルル。体作りは、出来ていたようです。
でも~歩き出した赤ちゃんみたいに、これからが大変ですね~きっと。なにせ、チャッピーたちみたいに、言うことを聞きませんからね~ ><
とにかく、チャッピーとチロさんにだいぶ嫌われちゃったルル。
ルルは、一緒にいたいだけみたいですが・・(笑)

d0107965_19372156.jpg
写真は、インコ部屋から、隣の学校を眺めるルル。
ルルは、高い場所が好きなようです。歩く姿をまだ見たことがない母しゃんです。とにかく、飛びたいらしい。ルル、そのうち、上手に飛べるようになるよ~。
d0107965_19395290.jpg

そして、ここなら飛んでこれないだろう~と、非難したチャッピーとチロさん(笑)
高い所生活を始めてから、床にあまり降りてこなくなったチャッピーたち。ちょっと、寂しいけど、本来の姿なのかな~って、思うようにしました。
チャッピー、そのうちルルもそこまで飛んでくるからね~覚悟してくださいよ^^

嬉しいこともいっぱい、でも~ちょっと寂しい気もします。
[PR]
by kotoritokurasu | 2008-09-23 19:50 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu