人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに

今日は、絶好の洗濯日和。
母しゃん、5回も洗濯機回しました~^^; 最近、朝方冷え込むもので、毛布やら夏用の掛け布団を洗ったりしました。お昼過ぎにはすっかり乾いていましたよ。
そんな午後、久しぶりのお菓子作りです。
引越しがあったり、暑かったり、それからバターとかすごく値上がりしていたりで・・最近、作っていなかったし・・本当、久しぶり。
スーパーに並んでいる果物といえば・・“リンゴ”かな~ バナナは最近、ダイエットで評判になって、あんまりないんですよね~。
『リンゴのカントリーケーキ』です。リンゴがたくさん入った焼き菓子。
久しぶりに_d0107965_18473835.jpg
本当は硬くて、酸味のあるリンゴがあったらよかったんですが・・
今回は、お隣さんへ少し、貰っていただきました。二人で食べるには多すぎです^^
久しぶりに_d0107965_18502017.jpg
リンゴのカントリーケーキに合わせて、苦味のあるコーヒー。
アパート周辺は、リンゴの焼ける匂いとコーヒーの匂いが漂っていたことでしょうね^^


久しぶりに_d0107965_18542475.jpgそんな匂いが漂う中、雑誌を広げて、秋のお出かけスポットなんか見てます^^
母:「チャッピー、母しゃん、お蕎麦食べにいきたいんだけどなぁ~」なんて、話かけながら(笑)

仕事から帰ってきた父しゃん。チャッピーとチロさんが、以前より仲良しなんじゃないか?って、言うんです。
そうなんですよね~。チロさんの天下だったのに、チロさんがとっても優しいし、チャッピーに寄り添っています。
母しゃんの肩に乗って、可愛い声なんか出してさ!
チャッピーは、チロさんとルルに気を使ってなのか?二人が並んでいると、間に割って入ります。チロさんを守っているのかな~^^
いいぞぉ~チャッピーくん。
久しぶりに_d0107965_1923049.jpg
こちら、肩乗ルルさん。
今日、尾羽が一枚抜けました。
羽根の色もなんだか・・濃くなってきいましたよ。手に止まったり、首の周りにくっついていたり、人を怖がらないルルさんです。
放鳥時、一瞬・・ルルがいないと思ったら・・なんと!?@@おなかが減っていたようです。
久しぶりに_d0107965_1944466.jpg
隣のインコ部屋の自分のケージに入っていました。これまで、連れて行かないと入らなかったのに・・餌入れにすっぽり入って(笑)、黙々と食べるルル。
あっという間に大人になるんだろうな~
by kotoritokurasu | 2008-10-02 19:09 | クッキング

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu