人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るっさん会議

るっさん会議_d0107965_209279.jpg
るっさんで~す。本当の名前は、ルルって言うんだよ。
昨日ね~久しぶりに父しゃんが仕事から帰ってきたんだよ。そうしたら、母しゃんとね・・「るっさんはね・・」「ちがうよ~るっさんは・・だと思うよ」とか・・よく聞こえなかったんだけど・・
ぼくの名前をいっぱい言ってるの。
後で、母しゃんに聞いたら・・
ぼくがチャッピーお兄ちゃんやチロお姉ちゃんから仲間外れになっている!って、言うんだ。
ぼくはね~みんなの側にいたいだけなんだけどな~。
最近、お兄ちゃんたちが、二人でコソコソ話をしてたり、こっそりお兄ちゃんのおうちにはいってるんだよ。それで・・母しゃんが、ぼくのことをとっても心配してるんだって。
るっさん会議_d0107965_20153286.jpg
ほらね~昨日も今日も・・お姉ちゃんがさ、お兄ちゃんのおうちに入っていくんだよ。
母しゃんが、「チロ~出て来んね!」って、言っても知らんぷりしてるんだ。
だから、ぼくと母しゃんは、いつも二人でお昼寝をしたり本を読んだりしてるの。
るっさん会議_d0107965_20173287.jpg
今は父しゃんの肩に乗ってるけど、ぼくね~指に乗ったり手の甲に乗ったり出来るようになったんだよ。母しゃんが、いっぱい褒めてくれるから、ぼく嬉しいんだ。
昨日は、ハコベを初めて食べました。母しゃんがとってきて来くれたんだ。ハコベって美味しいね~。
るっさん会議_d0107965_20202947.jpg
それで、ぼくのことを今後どうするか~!?って、話を父しゃんたちがしてるんだ。
ぼくと仲良く出来る子をお迎えした方がいいんじゃないか~?ってことになるみたい。まだ、わからないけどね。母しゃん・・ぼくみたいな鳥さんだらけのおうちになっちゃうよ~大丈夫(笑)
今日は、とっても寒い雨が降っていたよ。とうとう・・ぼくんちにも“炬燵”が登場しました(笑)
by kotoritokurasu | 2008-10-31 20:43 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu