人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりと

予定もない休日。
お昼ごはんを食べに、ちょいと車を走らせた^^
玉名市岱明町にある 「ちゃぶ台」さん。
のんびりと_d0107965_15515574.jpg
空き家だった家をリフォームされたそうで、昔ながらの梁や柱、土間、戸襖・・とっても懐かしい感じのするお店です。お料理は、自然食に拘ってあり、魚、肉、卵など使ってありません。
野菜オンリーの食事です。玄米や豆などの入ったご飯に野菜のおかず^^
のんびりと_d0107965_15553291.jpg
店内とっても賑わっていましたが、時間がとってもゆっくり流れている、そんな空間でした。

帰り道、近所の公園を散歩。この公園は、結婚して初めて住んだ町の公園。今、ちょうど“トウカエデ”の木が紅葉真っ盛り。のんびりと_d0107965_15592226.jpgのんびりと_d0107965_15594047.jpg
名所を見て回るのもキレイですが、近所の公園なんかも穴場だったりします^^
ここの公園の木は、昔から立っていて(子どもの頃に遠足に来たこともあるし・・)幹がとっても大きいのです。これから、赤くなってくる木もあって、とってもキレイでした。
のんびりと_d0107965_1634721.jpg
さて、お留守番が定着してきたインコのみなさま^^
チャッピーが、病気になってから、母しゃん・・考えるようになりました。あまり、べたべたしない方がいいのかもしれないって。可愛がる気持ちは、これまで以上です。でも、インコ同士の時間を持たせたり、インコ部屋を拠点に生活するのが一番のような気がしています。でもね~チャッピーは、父しゃんが大好き。それは、絶対なのです。
のんびりと_d0107965_1665328.jpg
父しゃんがいると、父しゃんから離れないチャッピーくん。体のどこでもいいから、父しゃんの側にいたいのです。チャッピー・・泣けるね。
のんびりと_d0107965_1681955.jpg
こちら、朝から、飛べなかったチロさん。換羽で・・羽根が抜けすぎたようです。ひらひらと床に着地です。頭もツンツクさんです。チロさん、もう少しだから、がんばれ~!そして、ルルさん。
のんびりと_d0107965_1695572.jpg
今日も、インコの和を乱しております><
嫌がるチロさんを足先に追い詰めるるっさん!彼女ほしい~んだよね。母しゃん、わかってるよ。
今日も、TVを見ることもなく、美味しいご飯と自然とインコにかこまれて、一日が終わりそうです。ほんと!ゆっくり~のんびり^^
by kotoritokurasu | 2008-11-16 16:15 | 日々のこと

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu