きなこ

昨日我が家にやってきた“きなこ”さん。
きたろーさんちのセキセイインコたち(写真)を見た時・・実は、きなこだけが、とってもとっても目立って見えました。「あたしだよ~ここだよ~」って。
母しゃん・・別にね、色んな物が見えたりする人ではないのですが、時々・・とっても強い何かを感じることがあるんですよ。例えば・・祖母がなくなったときに、頭の中でプツンと音をたててしまったことがあって、帰宅したらその時間に祖母が亡くなっていたこと。それから、知人の肩にワンちゃんを見たことがあって・・ワンちゃんの犬種を言うと・・少し前に病気で亡くなったんだ~って、言われたときには、私もびっくりしたり・・振り返ると、悲しいことがすごく伝わってくるような気がします。そんなことって、ありますよね~。
d0107965_20375526.jpg
「きなこ」
るっさんのお相手にって、言われていたものの・・その子が きなこ とは知らずに・・この子だと確信した私でした。
手乗りさんじゃないし、すでに1才。大丈夫かな~と思う半面、心の中で“この子しかいないよ”という自分。るっさんとのお見合いもいい感じで終わり、自宅へ向かう車の中で父しゃんに私が言った言葉です。
「きなこはね~迎えに来て欲しかったんだよ。」って。
夜にきたろーさんから電話を頂いて・・きなこの現状を聞きました。きなこは、集団生活が上手くいっていなかったことや、つらいことがいっぱいあったっんだそうです。だから、きなこのことを頼みますって。実はね~今日一日、きなこと過ごしてみて・・涙がこぼれてこぼれて・・きなこの想いが伝わってくるんですよね。
だから、チャッピーやチロリ、ルルもとっても優しかったし、いつもと違うんですよ。
母しゃんは、きなこにいっぱいいっぱい歌を歌ってあげました。きなこは、まだ慣れない環境に戸惑っているようでしたが、昨日よりもリラックスしているみたいでした。
きたろーさんが、「ちろぴさんちの子になる運命だったんだろう」って、おしゃって・・私も私もそう思うんです。
きたろーさん、そんな出逢いを下さって本当にありがとう。うまく書けないけど、チャッピーともチロさんともルルとも違う出逢いです。
まだ、ケージの外も新しい仲間も人間も怖いみたいだけど、少しずつ馴染んでほしい。
こんなに大人しいインコさんと初めて会いました。
こんなことを書いていいのだろうかと・・悩みましたが、涙が止まらない母しゃん。どうか、きなこにこの想いが届きますように。
そんなきなこさんの今日。結局、ケージから出てくれなかったんですが・・うちのメンバーがきっと、誘い出してくれると信じています。ほらね~いつもと違うでしょう(笑)
d0107965_205876.jpg
きなこの隣のケージに集まって、何やら相談中。いつもは、上の段にいるくせに・・
そして、チャッピーくんは・・やっぱりね。きなこをじーっと見に行ってましたよ。チャッピー、可愛い子でしょう^^
d0107965_2121022.jpg
それからは、ケージの周りで遊んでいた三羽です。なんだろ~??
きなこにアピールしている感じなのかな~?それと、母しゃんにもね(笑)写真嫌いのチャッピーも今日は、カメラを向けても逃げないのですよ~馬鹿だね~(笑)チロさんも母しゃんにべったりです。おかしいね~母しゃん・・一日中、きなこ~って言ってたからかな^^;d0107965_21786.jpg
d0107965_2173569.jpg
d0107965_2112185.jpg
きなこのケージの入り口です。
みんなのケージは閉めても、きなこの入り口は、ずっと開けて過ごしました。
きなこ~いつでも好きなときに出てきてください。母しゃん、待ってるからね。

そういえば、チロさんだけ・・きなこのケージに乱入@@ びっくりしたけど、挨拶にいったのかな~
[PR]
by kotoritokurasu | 2008-12-03 21:20 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu