人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナちゃんと冬の空

今年も残りわずかです。
畑の手伝いも忙しく、日々走り回っています。
北の方は、雪が降っているとのこと。こちらは、霜柱と冷たい風~今年の仕事を残さないようにと、父たちは大忙しです。だから、霜柱が溶けないうちから、畑を走り回っているんですよ。
冷たい・・><
ハナちゃんと冬の空_d0107965_20384761.jpg
熊本はあまり雪は降らないけれど、霜柱はよく立ちます。内陸性気候なので、冷え込みがすごいのです。お昼間は暖かいのにね~。
そんな私の頭の上を冬の雲が走り回っていました。
目まぐるしく変わる雲。天気のことは、全くわからないけど・・きれいだぁ~って、突っ立っていると・・「なんしょるね~」って(笑)
ハナちゃんと冬の空_d0107965_2044329.jpg
ハナちゃんと冬の空_d0107965_20442149.jpg
ハナちゃんと冬の空_d0107965_2045952.jpg
ハナちゃんと冬の空_d0107965_20452890.jpg
家に帰って、携帯を確認すると・・雲の写真ばかり^^;
ついつい、携帯を出して、写真をとってしまう私です。
そして、今日はこの方も散歩を兼ねて畑へ^^
「ハナちゃ~ん!」
ハナちゃんと冬の空_d0107965_20482848.jpg
ハナ:「なに~??まだ、帰らないの?」
ハナは、時々 畑についてきます。
「ハナ!ハナ~ 仕事終わるまで、待っててよ」
ハナちゃんと冬の空_d0107965_20503383.jpg


父たちは、仕事を残さないように・・私は~・・ハナの散歩と父しゃんの実家に帰って、嫁の仕事もしないといけないな~(笑)がんばろ~^^
by kotoritokurasu | 2008-12-27 20:56 | ワンコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu