人気ブログランキング |

丘を越えて

「うちに遊びにきませんか?」と、メールが届きました。
このブログを通じてお知り合いになった miwさん からの嬉しいメール。
ブログを始めて早いもので2年^^
北から南まで・・遠く離れた方が多く、お逢いすることは難しいのが現実です。
しかし、miwさんの住所を聞いてみて・・びっくり@@
なんと!アパートから6キロほどだし、カーナビをセットしてみると・・「8分で着きます」だって・・
近すぎです。我が家とmiwさんのお宅の間に 山・・山と言っても低い山があるだけ。
丘を越えての方が、ぴったり(笑)
低い山を挟んで、「こんばんは~」って、書き込みをしていたと思うと、とってもおかしくもあり、嬉しくもあり・・こんな近くに鳥飼いさんがいたという事実にまた嬉しく^^ 
さて、そんなmiwさん宅へ行って参りましたよ^^
miwさんちには、“ボタンインコ”さんが三羽います。
我が家では、『だんご三きょうだい』と、勝手に呼んでいます。
ボスの「だんごちゃん」男の子。
d0107965_2023981.jpg
白いボタンさんです。三羽の中で だんごちゃんが群れを率いている感じ。
とにかく、一番手がだんごちゃんじゃぁ~ないといけないらしいのです。
そして、ずんだもちちゃん。女の子^^
d0107965_2064059.jpg
男の子に囲まれて、モテモテのずんだもちちゃんでした。カメラ大好きの彼女は~カメラを向けられるとすぐに飛んでくるので・・写真がずれてます(ごめんね~^^)
最後に、くずもちちゃん。男の子・・彼は、とっても人懐っこい子で、すぐに手や頭に乗ってくれました。
d0107965_2093838.jpg
くずもちちゃんはとってもフレンドリー。自宅へ帰って、カメラを見てみると・・くずもちちゃんばっかり、バッチリと写真に写っていました。あぁ~可愛いと思う反面、だんごちゃんとずんだもちちゃん・・ごめんね~。今回、初めて ボタンさんと数時間を過ごしたのですが、ボタンインコの容姿の可愛さと動きのギャップにメロメロになって帰ってきました。
見かけはね~コロコロしてとろ~り、まったりって感じなのに、写真を撮ろうとすると・・早っ!!
素早い動きに写真ブレブレ~・・
d0107965_2019613.jpg
セキセイインコとボタンインコ。同じインコでも行動や群れのスタイルが違うんだな~とびっくり。
だんごちゃんをリーダーとして暮らしている3羽。でも・・miwさん曰く、ずんだもちちゃんが一番賢いとうか・・上手に暮らしているそうです。
いつもはだいんごちゃんの彼女。でも、だんごちゃんが見ていないときは・・くずもちちゃんと仲良くやっているとか(笑)
どこの家も女の子は強いね~^^ 我が家も同じだし(笑)
初めてお会いしたのに、長々とおじゃましまして・・miwさん ありがとうございました。
写真が上手に撮れていなくて、ごめんなさい^^;

今度は我が家で鳥飼いさんの集い(笑)をしますので、ぜひ 来てくださいね~^^
そして、チャッピーたちに お土産 ありがとうございました。
d0107965_20335169.jpg

by kotoritokurasu | 2009-01-23 20:40 | おでかけ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu