人気ブログランキング |

チャッピー父しゃん

あれから、チロさんの2号たまごは出てきません。
でも・・巣箱に缶詰になっているところを見ると・・次が出る!かな~と、思っています。体重も2gほど増えていたし。
さて、今日はそのチロさんを支える 夫チャッピーくんのお話です。
母しゃん・・知らなかったんですよ^^;
産卵期に入ったメスを支える オスの存在を!!
チャッピー、かっこいいぞぉおお~^^
そうなんです。あれから、お母さんインコ、チロさんは自分で餌を食べなくなりました。そのチロリにせっせと餌を運ぶお父さんインコ、チャッピーくん。
病気のホルモン異常が原因で45gもあったチャッピーが、今日は38です。
とにかく、チャッピーはがんばって、餌入れに齧りついてます。
d0107965_14241033.jpg
チロさんは・・昨夜も巣箱で寝たようでして・・「おはよう~!」と起こしにいくと、巣箱から出てきました。
d0107965_14251150.jpg
その後・・チロさん、この穴から入っていきました。そのまんま~(--) 大丈夫かな~
でも・・すごいです。健気でたくましいチャッピー。本当にがんばってますよ。
母しゃんは、栄養が不足しないように、餌を見て補充する役目。がんばるぞぉお~^^
手乗りインコの代表選手だったチャッピーが、野生の本能をむき出しにして、チロさんを支えている姿を見ると・・チャッピーは鳥なんだな~と、嬉しくもあり、変な感覚があり・・近寄らないように、遠くから眺める母しゃんです。

でもね~^^ 眺めていると、とっても手元が暇なんですよね。
眺められる時間がある母しゃんは、幸せなんだと思っていますが・・暇なんですよ(爆)
それでね~遠くから眺めつつ・・焼いちゃいました~(笑)って、いうか・・焼きすぎです!!
d0107965_14312160.jpg
実は、昨日から手持ち無沙汰で・・食べかけのシフォンは、昨晩と朝とお昼に・・母しゃんが食べました。
朝から、また豆乳のシフォンを焼いて・・
それから、お昼ごろに、今度は“チョコカステラ”を焼いて・・並べてみてびっくり!@@
だって~誰が食べるんだよ(爆)注:)写真以外にも・・カステラが後・・二倍!
妹にメールをしたら、取りにくることになったので、よかったけれど・・父しゃんも留守だし・・
焼き終わって、並んだお菓子の処理に困った母しゃんでした^^;
しかし、“チョコカステラ” 美味しかったですよ~
シフォン生地をココアにして、中にとろ~りチョコが入ってます。
d0107965_14362239.jpg
台所にいるのが好きなので、ついつい作ってしまうのです。
あぁ!!チャッピー・・ダメでしょう(笑)
d0107965_14372121.jpg
人のように育ったチャッピーは、時々・・母しゃんの側に飛んできます。
がんばれ~チャッピーくん! 
by kotoritokurasu | 2009-01-28 14:41 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu