人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かじりーず選手権 スタート!!

産卵期真っ只中のチロさんとチャッピー。
そんな仲良し夫婦を毎日見ているルルときなこさん。
もっと、遊びたいにちがいない!・・チロさんとチャッピーを想うあまりに・・この方々がちょっと可哀想な感じもしています。ごめんね~^^
そこで、元気の有り余っている ルルさん。昨日の晩にすでに始まっている大会。
インコアパートのらっきぃさん主催で行われております『第5回かじりーず選手権』に初参加しました。
スタート時間が夜だったので、今朝9時にスタートしたルル選手。
かじりーず選手権 スタート!!_d0107965_2014336.jpg
母:「るっさ~ん、スタートよ!」・・って、始まったものの・・・(--)
母:「お~い・・お~い ルル・・!!!」
かじりーず選手権 スタート!!_d0107965_20154592.jpg
るっさんが、大会に参加した理由はね~
① チロさんに続いて・・齧り魔だった
② いつも活発で~今の生活に物足りなさそうだった。
③ もしや??女子なのではないか?という母しゃんの想いを晴らすため
などなど・・ろう膜もすっかり女子色になってしまったルル。
でもね~動きは、どう見ても・・男子!小さな頃からのキリモミ飛行で、インコ部屋を征服しようとたくらんでいるにちがいないのです。ボスのチロさんとは“水と油”・・
段ボールは噛み切るし、暴れております。そんなケージ暮らしをね~楽しく齧ってほし~い!って。
しかし・・ルル・・るっさ~ん・・
ルルさん、完全無視!><
かじりーず選手権 スタート!!_d0107965_20211634.jpg
これは、午後3時ごろの写真です。
かじりーず・・無傷!・・ もしや、ルルは、齧り倒すのではなく~寄り添うタイプかも??
かんばれ~るっさん!母しゃん、応援してるからね~(^^)/

さて、明日は節分です。
そこで・・去年出し遅れた“お雛様”を早々と飾ることにしました。
我が家の玄関です。
かじりーず選手権 スタート!!_d0107965_20254564.jpg
ズーム!
かじりーず選手権 スタート!!_d0107965_20262678.jpg
去年は、チロさんが無事にお嫁にいきますように♪~って、願った母しゃん。
今年、無事にチャッピーにもらっていただきました。^^
そして、もう一つのお雛様。
かじりーず選手権 スタート!!_d0107965_20275342.jpg
去年に引き続き、またまた登場です。
うちの女の子皆さんが、幸せでありますように!と、願って^^

追伸:今日のチロリは、たまごを温めることに専念しております。5号さん、たまごが出るとするならば・・明日辺り?かな~と思う母。
by kotoritokurasu | 2009-02-02 20:33 | 日々のこと

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu