人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チロさんのたまご 5号、そして・・るっさんその後!?

今日の、チャッピー、チロリ夫妻^^
チロさんのたまご 5号、そして・・るっさんその後!?_d0107965_1622775.jpg
昨日は、なかなか巣箱から顔を出さなかったチロさん。母しゃんの予想では・・産卵中~?
今朝になって、やっと顔を見せてくれたチロリ。
いつものように、巣箱を見てみると・・
チロさんのたまご 5号、そして・・るっさんその後!?_d0107965_16233198.jpg
ありました!5号さんたまごです。
巣箱の様子に変化が・・卵の周りにチロリお母さんの黄色の羽根がいっぱいです。もしや?抜いてる~?換羽と重なってしまったのか?
でも・・頭にツンツン筆毛があるわけではなく、まだ不明です。
チロさん、少しだけ痩せたみたいです。でも・・お母さんの仕事をがんばっていますよ。
そして、チャッピーお父さんは・・
チロさんのたまご 5号、そして・・るっさんその後!?_d0107965_1628950.jpg
よそのケージで青菜を御馳走になったり~・・
チロさんのたまご 5号、そして・・るっさんその後!?_d0107965_1629017.jpg
きなこさんちへ遊びに行ったり・・ちょっと、お疲れ気味^^;
でも、二羽で協力、分担してがんばっています。ここ数日の熊本はとってもぽかぽか日和。
インコ部屋の20℃近くあり、40Wヒーターで十分です。とにかく、チロさんが冷えないようにと気をつけています。
1号を産んでから、今日で 一週間。その間に5つの卵を産みました。

さて、こちらもご報告^^
“かじりーず選手権”に参加している ルル・・
昨日のかじりーず!
チロさんのたまご 5号、そして・・るっさんその後!?_d0107965_16343916.jpg
キレイね~るっさん
チロさんのたまご 5号、そして・・るっさんその後!?_d0107965_16351362.jpg
今日も・・変化なし><
るっさ~ん、やる気あるの~!?母しゃん・・マジ怒りですよ~だって・・るっさん、かじりーずを眼下に見て、母しゃんにけんか売ってますからね~(爆)ほら~
チロさんのたまご 5号、そして・・るっさんその後!?_d0107965_1638185.jpg
ルル~何してるの~!!大会終わっちゃうよ~!
チロさんのたまご 5号、そして・・るっさんその後!?_d0107965_16384659.jpg
ルル:「母しゃん、何に~?何?なに~??」
チロさんのたまご 5号、そして・・るっさんその後!?_d0107965_16393979.jpg
全くやる気なしのるっさんです。
その元気を“かじりーず”にぶつけてよね~!

そうそう~随分と家を留守にしていた父しゃん、久しぶりに帰ってきました。
でも・・いいね~^^ チャッピーたちは、寝ているからと・・インコ部屋にいかなかったんですよ。
インコも飼い主もちゃんと“鳥らしく生活する日々”が身に付いてきたみたいです^^
by kotoritokurasu | 2009-02-04 16:46 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu