人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るっさん、重い腰を上げる

2月1日に始まった“かじりーず選手権”
2日にスタートしたルル選手。10日たっても・・全く関心を示さず~どうなることやら?と・・思っていましたが・・やっとこさ!本日・・かじった形跡を発見(笑)
仕事で留守の母しゃんは、その様子を見ることはできなかったのですが・・やっと!やる気を見せてくれました~^^;
るっさん、重い腰を上げる_d0107965_21235828.jpg
ジャァ~ン(爆)よーく見ると・・藁がぼさぼさになっているではないですか~><
るっさ~ん・・母しゃん、嬉しいよ。
るっさんが、興味を持つようにと・・大好きな黄色ちゃんの側に設置してみたり、今日なんて、ケージをきなこさんと交換して・・模様替えを図りました。
気分転換をしたら、もしかして~?かじってくれるのではと思った母しゃんです。
るっさん、重い腰を上げる_d0107965_21262610.jpg
母:「ルル~がんばったたい!」るっさんは、すっかりろう膜が赤くなってきて・・母しゃんの中では 女の子説が浮上しております。もう少し、落ち着いたら病院行きかな~。
そんなるっさん!暴れん坊ぶりは健在(笑)
抱卵中のチロボス不在をいい事に・・好き放題をぶちかましております。
チロさんとチャッピーの頭の上で・・きなこさんをいじめているではないですか~!?
るっさん、重い腰を上げる_d0107965_2131356.jpg
チャピ:「母しゃん・・あの二人どうにかしてよ~」そんな顔のチャッピーパパ。
るっさん、重い腰を上げる_d0107965_21322847.jpg
るっさんもきなこも、大きな口で・・ギャァギャァ~言ってます^^;
いつもは、チロさんにケンカを吹っかけるるっさん。でも・・巣箱に入って出てこないチロさんの代わりなのか??きなこさんにちょっかいを出しています。
最近では、きなこも・・負けていませんよ~。で~んと構えて、動きませんからね~(笑)
家にやって来て・・2ヶ月が過ぎたきなこ。
すっかり馴染んでいますよ。とっても怖がりだったきなこさん。余裕も出てきて・・ケージライフを楽しんでいるのかな~^^凛とした姿がとっても美人さんです。「きなこ~」と、呼ぶと・・「ふ~ん」って・・可愛声で返事をしてくれます。
るっさん、重い腰を上げる_d0107965_21394083.jpg

そんな賑やかな放鳥を見ていたら、出てきました^^(相変わらずの大股さんですが)
チロさ~ん・・元気だった^^
るっさん、重い腰を上げる_d0107965_21414596.jpg
ほっそりしたチロリ。1月29日に二個目の卵を産んでから、14日。
ずっと巣箱に入っています。時折、ボレー粉や青菜を食べに出てきたり、チャッピーにカキカキをしてもらったり・・ぶーちゃんだったのがよかったのか??順調に抱卵中です。
チロさん、もう少しだよ・・がんばってね~と、声を掛けた母しゃんです。
どうか、有精卵であってくださいと願って。
by kotoritokurasu | 2009-02-11 21:49 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu