人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いよ!

昨日の春一番が原因なのか、暖かすぎるここ数日。
インコ部屋は、夕方5時前だというのに・・
暑いよ!_d0107965_211070.jpg
この時計は、インコラックの上段に設置している物です。
部屋の暖房、ペットヒーター・・全くなしでの状態です。朝も20℃くらいから・・下がることがなく、飼い主もびっくりです。
インコ部屋は、日当りのいい場所にあるので、温まりやすいのかな~。
冬はいけど、夏は考えないと、大変です。
そんなぽっかぽかのインコ部屋。今日も、4羽の鳥(住)民はとっても元気です^^
朝から、威張っているるっさん!
「るる~!」・・
暑いよ!_d0107965_215589.jpg
暑いよ!_d0107965_2162393.jpg
ルルは、ポーズを作ってご機嫌です。ついでに、きなこさんも(笑)
暑いよ!_d0107965_2171246.jpg
こちらは、とっても謙虚さん。ケンカをしても、二羽で並んでいます。そんな、るっさん!母しゃんは、初めてるっさんがかじりーずを齧っている現場を目撃@@ 
暑いよ!_d0107965_2185516.jpg
作業を始めたるっさんは、コツコツとがんばっておりました。

そして、こちら チャッピー&チロリ組
暑いよ!_d0107965_21105618.jpg
お母さんになって、益々美しさに磨きをかけるチロさんとなんとも言えない・・チャッピーお父さん。
父しゃんは・・「チロさんは、性格が変わった」って、言うんですよ。とっても優しいんです。母しゃんや父しゃんの手に乗るときも、とってもソフトで別の鳥みたい。卵を抱えながら、心まで・・温かくしているんだよね~。がんばれ、チロリ。
産卵期に入ってから、一つ心配だったことがあります。それは、精巣腫瘍を抱えているチャッピーのこと。チロさんが卵を産む度に、チャッピーのろう膜が黒くくすんで来て、いつもは青く戻るろう膜も黒いまま。
チロさんに餌を運ばないといけないし、放鳥だって・・これまでのようには出来ないし・・チロリよりも、チャッピーの方が心配だったんです。この写真は、今日もチャッピーのろう膜。
暑いよ!_d0107965_2118416.jpg
真っ黒だったろう膜。青く戻ってきました。チャッピーの生命力の強さにびっくりです。
チャッピー、がんばれ!

黒いといえば・・今日、母しゃんの作った 「チョコレートシフォン」
ブラックココアとブラックチョコを使ったせいか・・真っ黒。味も苦味が利いていました。
暑いよ!_d0107965_21262543.jpg

by kotoritokurasu | 2009-02-14 21:29 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu