人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癖のあるもの

台所に立っていると、いつの間にか・・気配を感じます。
ガスをつけて、調理をしているわけではないから・・知らんぷりをしていますが・・
ここは、最近のチャッピーの好きな場所です。
癖のあるもの_d0107965_18583754.jpg
母:「チャッピー、なにしてんの~」
チャッピーは、こっそりのつもりなんでしょうが・・(笑)出窓に並んでいるパセリを食べにくるのです。
癖のあるもの_d0107965_190653.jpg
癖のあるもの_d0107965_1902334.jpg
母:「チャッピー、美味しいね~(笑)」
うちのインコだけなのか~?わかりませんが・・
味に癖のあるような青菜が大好きなんですよ。これまでに、バジル、ルッコラ、パセリ(フレンチ、イタリアン)・・このパセリもセロリ味なんです。
チロさんもるっさんもパセリ好き。きなこさんは、菜差しに入れてあげると、喜んで食べます。
味に個性のないものは、あまり好みません。
お部屋の中にグリーンを置くのが好きだった母しゃん。
でも・・インコと暮らすようになってから、鉢物を室内に入れるのを止めました。
だから、パセリなどのお料理グリーンを置いています。
チャッピーに、「これ!食べていいよ~」なんて、教えていないのに、すぐにわかったみたいです。あっという間になくなりそうです・・

さて、るっさんのかじりーず!^^
癖のあるもの_d0107965_19855.jpg
おおぉおお~@@穴が!?穴が~(^^)/
母しゃんの時間の許す限り、るっさんを追いかけて、どこまでも行く“かじりーず”くん(笑)
ルル~がんばって~!!
そんなるっさん。今日もきなこさんと隙間で遊んでおります。
癖のあるもの_d0107965_19102548.jpg
ルルが女の子だったとしても、きなこさんはルルが大好きみたい。

追伸:チロさんのたまごは、抱卵を始めて・・19日目に入りました。このまま、孵化しない可能性も大です。でも、チロさんがまだあきらめずに・・巣箱を守っています。5つ目の卵が孵るくらい、もう少しだけ・・長い目で見守るつもりです。巣箱もなかなか見せてくれないし・・
雛ちゃんが孵っても、そうでなくても、チャッピーとチロさんに納得させて終わらせてあげたいと思っています。だから、もうしばらく、静かに見守る予定です。
by kotoritokurasu | 2009-02-16 19:17 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu