人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年目の始まり

17日でこのブログも2年になりました。
何でもないことばかりを、気の向くままに。
初めの頃のチャッピーの若いこと(笑)・・振り返ってみると、自分の顔がほころんでいるのがわかります。
チロさんが大人になっていく様子や、ルルの雛時代。きなこさんとの出会い・・
ブログを書いていなかったなら、流してしまっていたかもしれないことばかりです。
2年前は、とにかく何かないだろうか?って(笑)ブログネタを探していたような~^^;
今では、心に響いたものを写真に撮って、そして そのままに文章を書いています。
そんな自分が好きだな~と思えるように、そんな心を持っていたい。
3年目の始まり_d0107965_20581447.jpg
昨日、夕方の雲。
最近はスイカやメロンの仕事が忙しく、ハウスの中で汗かいてます。
帰り道、珍しい雲。どこへ流れていくんだろう。
明日、明後日・・毎日、わくわくして過ごしていきたいなぁ~^^

先日のこと。
父しゃんに・・「チロさんの卵は、ダメかもしれないね~」と、メールをすると・・返事が返ってきた。
“信じることだよ”・・
そうだよね。 “信じること”
あれから、チロさんは 巣箱を離れることはありません。まだまだ、がんばるつもりです。
巣箱も見せてくれません。母しゃんから、守っているようです。
チャッピー、チロリ・・そうだよね。 信じること! 
少し前に父しゃんと行ったお店に小さな額があって・・そこに “信”という文字が書いてありました。その下に、小さく・・『信じることは、相手への期待ではなく、自分への決意なのさ”って。
小さな文字だったけれど、ずんと心に響きました。
色んな意味で、チロさんを信じています。チロリ、大好きだよ。

今日から3年目のブログの始まり。
ぼちぼち、書き溜めていけたらいいな~と、思っています。
いつも、このページを開いてくださるみなさん、ありがとうございます。
by kotoritokurasu | 2009-02-19 21:20 | 今思う

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu