人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るっちゃん・・恐るべし!

めでたく、るっちゃんを就任してから、益々 執念深く、我が家のインコ村をキリモミ旋回しているルル。
母しゃん・・恐ろしくて~インコ部屋に!?・・るっちゃんに、近づけませんよ。
普段は、とっても可愛い顔をしているルルさん。
るっちゃん・・恐るべし!_d0107965_1832399.jpg
ほや~んとして、小柄なるっちゃんは、30gしかありません。静かな時は、悩みでもありそうな雰囲気だし、とっても健気。
るっちゃん・・恐るべし!_d0107965_1845847.jpg
でも、るっちゃんの行動はあるものを見ると、豹変します!それは・・ボスのチロリ!!
怖いですよ~><
今日も、チロさんの巣箱に入り込もうとして・・見ていて怖い怖い!!
るっちゃん・・恐るべし!_d0107965_1862276.jpg
多分ね~るっちゃんは、チロさんの巣箱が欲しいんだと思うんですよ~きっと!!
でも、ボスのチロさんがそんなに弱いはずもなく、今のところ・・チロさんがかなりの余裕を持っております。
そんなチロさんは、巣箱から出てくる時間がこれまで以上に長くなってきました。
今日は久しぶりに、4羽で放鳥。
るっちゃん・・恐るべし!_d0107965_1883496.jpg
やっぱり、みんな出て遊んでいる姿はいいね~なんて・・見ていると・・@@!!
『ルル~!!あぁ!・・ダメよ~・・』 「チロさ~ん!あぶないよ~」って・・
飛び立ったかと思ったら、空中戦が始まって・・(--) 
今まで、抱卵していた母さんインコとは思えない飛行で、るっちゃんに一撃を浴びせるチロリ!
何度も、空中で激突・・見ている母しゃんは、手が届かないし、また流血事件が起こってもおかしくないって・・くらいの攻撃を見せる二羽!!
怖いよ~・・春の発情期で、るっちゃんのパワーが増強されたみたいです。
チロさんも巣箱を守らないといけないし、ボスの地位も譲れないし・・両鳥!恐るべし・・
そんな、空中戦を見守る、チャッピーときなこさん!
週末、お客さまが来られるのに・・大丈夫かしら??と不安になる母しゃんです。
そんな我が家のボス、チロリさん!^^ 久しぶりに体重測定をしてくれました。抱卵で、かなりやつれているのではと心配していたのに・・@@ なんと!? 46g・・産卵初めが 49だったから・・(--) 3gしか減ってないよ~・・すごい! 
るっちゃんは、まだまだ チロさんには勝てそうにもないですね~^^; チロさんとルルの体重さ、16g!!
豹変したるっちゃんは・・こんな感じです!
るっちゃん・・恐るべし!_d0107965_18195493.jpg

by kotoritokurasu | 2009-02-26 18:23 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu