人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥飼いさん、県民の集い!

今日は、待ちに待った鳥飼さんの集い(笑)
先日おじゃました 「とりあそび」のmiwさんと、「続インコアパートの管理人」のらっきぃさんと御主人さま^^
そして、私に父しゃんの5人。
インコたちは、我が家のチャッピー、チロリ、ルル、きなこ。
そして、“インコアパート”からは、代表で、ぴーちゃんとすばるくんです。
miwさんちのボタンインコたちは、今回は欠席です。miwさんの御配慮で、セキセイさんに怪我をさせてしまっては、申し訳ないからと・・嘴がね~とっても強いんだそうです。
miwさん、御配慮をしていただいてありがとうございます^^ でも~だんごちゃんたちにも会いたかったな~。
さて、インコアパートのみんなとは、前回おじゃましたときに、一緒に放鳥を楽しんだチャッピーくんとチロさん。
おぼえているかな~(笑)
ぴーちゃんとすばるくんです。おぉお~さすが、男前!!
鳥飼いさん、県民の集い!_d0107965_19394173.jpg
ぴーちゃん。
鳥飼いさん、県民の集い!_d0107965_1940566.jpg
すばるくん。
らっきぃさんちは、男の子3羽に、女の子1羽。そんな男前の二羽がやってきたのだから、何か起こりそうでしょう~(笑)お家では、ちょこぼ姐さんから片思いされているぴーちゃん。
でも、らっきぃさん曰く・・“ぴーちゃんは、おとなしい子が好きなのかな~”って・・しばし放鳥の様子を見ていると、なんと!?
鳥飼いさん、県民の集い!_d0107965_194464.jpg
きなこさんと並んでいい感じのぴーちゃん。とってもいい雰囲気に、飼い主一同・・へぇええ~って・・見入ってしまいました。
そして、すばるくん。
これまた・・なんと!!? あのキリモミるっちゃんを追いかけておりました。
これまで、ルルが追われるなんて~チロさんと闘うくらいで、もう~びっくり。
すばるくんも日頃はマリーさん(かじりーず)に恋をしているらしく、らっきぃさんと御主人もびっくり@@
鳥飼いさん、県民の集い!_d0107965_19504158.jpg
女の子同士だと、ケンカばかりしているのに、男前が加わると~意外な展開になってしまって・・お年頃なんだな~と、きなことルルの成長を再確認させられました。
鳥飼いさん、県民の集い!_d0107965_19583525.jpg
インコたちの放鳥中は、なぜか、ずっと立ちっ放しだった飼い主たち。インコの話に盛り上がり、大笑いした時間でしたよ^^
鳥飼いさん、県民の集い!_d0107965_19563062.jpg
こちら、我が家の女の子組。チロさんも時折、巣箱から出て来てくれました。
巣箱を撤去する日も近いでしょう。

今回の集まり。
小鳥と暮らしていること、ブログという世界でたまたま知り合ってしまったご縁。
とっても不思議で嬉しいご縁です。
母しゃんは、前日までに、miwさんとらっきぃさんへ、メールをしていました。
“当日は、お昼ご飯とケーキが出ます。カレーの会とプチケーキバイキングです”って(笑)
だって~週末くらいになると、案外どこのお宅でも カレーを食べますよね^^ だから、カレーが出ますよ~って(爆)
本日の カレーです。
鳥飼いさん、県民の集い!_d0107965_2071974.jpg
そして、プチケーキバイキング^^
鳥飼いさん、県民の集い!_d0107965_2075447.jpg
鳥飼いさん、県民の集い!_d0107965_2081437.jpg
チョコカステラにアップルパイ、ベークドチーズバーにシフォンケーキ。
みんなで集まって食べると、普通のカレーも美味しく感じましたよ^^;
月末の忙しい時に、我が家に来てくださったこと、本当にありがとうございました。
今度は~桜の咲く頃に!ってことで・・今日の会はおしまい。
チャッピーたちも、いっぱい飛んで、楽しかったのかな~。
静かに、ぐっすりお休みです^^
by kotoritokurasu | 2009-02-28 20:18 |

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu