人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち・・

先週から・・ちょっと、ブログの更新もお休みしてます。
何をするにも ぼちぼち・・
桜が咲いたと思っていたら、昨夜からまとまった雨になってしまったし、連休も布団に入って過ごしています。
布団から見える景色。
ぼちぼち・・_d0107965_21314772.jpg
アパートの窓から桜が見えます。
居間と和室の前に5本。
インコ部屋の小窓から6本・・角を曲がって・・桜でいっぱいです。
真夏は、この木に群がる蝉の集団に早朝から起こされる日々だったけれど、ここ数日は、この場所に住んでいることがとっても嬉しい。風邪をひいて寝込むことなんて、あまりないのに・・油断があったのか、今年はやられてしまったのです。ダメですね~
インコ部屋に入る時は、マスク着用。
体力が落ちているチロリもいるし、チャッピーだって病気があるし、だいぶ慎重になっています。
ぼちぼち・・_d0107965_21414364.jpg
母しゃんが横になっていても、インコ部屋はいつもと変わることなく動いています。
時折、巣箱から出てきてボスの威厳を見せつけるチロリ。
チロさん、本当に二ヶ月も巣箱にこもっているの~!?って、聞きたくなるような自信と体力。
恐るべしチロボス。
ぼちぼち・・_d0107965_21425013.jpg
そんな中、最近・・ちょっとあやしいふたり組。
チャッピーときなこさん・・(--) 妻のチロさんが巣箱に二ヶ月もいるもんだから、夫チャッピーくん・・
最近、落ち込み気味。気が付くときなこさんと遊んでいます。
チロさんに見つかったら怖いぞぉ~

連休だったのに、寝てばかりいるので父しゃんにも迷惑かけました。
父しゃんと結婚して ・・年。
結婚記念日の夕飯がお弁当になってしまった・・父しゃん、ごめんなさい。
今週は、ちゃんと起きないとね~がんばろ!
by kotoritokurasu | 2009-03-22 22:05 | 日々のこと

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu