人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青菜好き!

寝ていても、インコたちが「ピー!!」と、一声鳴くと・・布団から出て、インコ部屋に入っていく父しゃん。目覚ましでも起きないのに、インコたちの声には、鋭く反応します(笑)
そして、朝の放鳥開始です。
その間に、ケージの掃除、餌の入れ替えをします。
最近は、チロさんが卵を産んでいないかどうか?・・ケージの下をしっかりチェック!^^
ついでに、みんなのお尻もチェックします。
チャッピーのお尻におつりが付いていないかとか、チロさんのお腹が膨れていなかとかです。
でもね~最近、気になって仕方が無いことがあります。
それは、きなこさん・・
今日のきなこさんです。
青菜好き!_d0107965_19103529.jpg
朝のきなこさん。
青菜好き!_d0107965_19111596.jpg
昼のきなこさん・・お気づきでしょうか?^^;
きなこさん、口の周りが緑色・・
きなこは、青菜が大好き。好き嫌いなく何でも食べます。他の子が、ほんの少しだけ齧る青菜。
でもね~きなこさんは、とにかく齧りつくのです。
青菜好き!_d0107965_19133580.jpg
お昼、きなこの青菜挿し。入れ物の外に出ている部分は食べつくしますからね~。
翌朝には、何も無いからびっくりします。とにかく、その食いっぷりには驚きです。
今日は、小松菜とフレンチパセリ。食べすぎかな~と思うけど、お腹がゆるくなることもなく、健康さんです。

そして、るっちゃんは、換羽が始まりました。
生まれてから二回目の換羽。羽のお手入れにいつもより時間をかけていますよ^^
るっちゃんは、他の子よりも体が柔らかいのです。きっと、痩せているから、色んなところに嘴が届くんだろうと思って見ています。
青菜好き!_d0107965_19281272.jpg
こうやって~
青菜好き!_d0107965_19284170.jpg
こんな~になって・・るっちゃんの羽のお手入れは延々と続きます。それを見ている、チロボス・・
青菜好き!_d0107965_19292748.jpg
るっちゃん・・すごいわ。あたちは、かたいのよね~

チャッピーとチロさんは相変わらずのラブリー夫婦。母しゃんが見ていても、とっても仲良し。
青菜好き!_d0107965_19325153.jpg

チャッピー、頭がぼっわとなってるよ~^^
by kotoritokurasu | 2009-04-14 19:44 | インコ

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu