人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑すぎます!

暑いです!とにかく暑い・・
梅雨はどこへいってしまったのか?そんな本日。
空には、夏のような入道雲@@・・
夕方のインコ部屋は、なんと33度。7、8月は大丈夫だろうかと、心配になっております。

母しゃんは、ばあちゃんの介護に、毎日 通っているので、インコたちはお留守番です。
“よしず”に”すだれ”・・今日は、扇風機も登場。
でもね~チャッピーたち、ワキワキポーズをとっていなかったんですよ。風があったからでしょうか?(扇風機)

母しゃん、ばあちゃんといる間も、ちゃんと自分のこともしています。
好きな本を読んだり、ハナちゃん(家のワンコ)の散歩をしたり、それから、種も撒きました^^
暑すぎます!_d0107965_20255572.jpg
朝顔です。
インコ部屋の外の“よしず”に朝顔を咲かせようと思いまして・・(笑)
双葉が出てきたので、もう少し大きくなったら、アパートへ持って帰ります^^

*********
夕方、アパートに帰ったら、居間は大混雑!父しゃんが転がっている上にチャッピーくん。
カーテンレールの上に女子軍団(笑)
そこで、スイカを食べることにしました。とにかく、暑い居間。
暑すぎます!_d0107965_2032213.jpg
チロさんは、スカイ大好き。
暑すぎます!_d0107965_20322881.jpg
チャッピーは、最後まで居座って食べるタイプ(笑)
暑すぎます!_d0107965_20331486.jpg
ルルは、食べたいけど、赤いスイカが怖くて・・逃げるタイプ^^
きなこさんは、父しゃんに近づけないでいます。きなこ~おいで!って、呼びますが、距離縮まらず・・
結局、チロさんとチャッピーだけがスイカを食べました。

暑い熊本。明日は・・今日よりも気温が上がるらしい!?
エアコン生活は、極力避けたい母しゃんです。
by kotoritokurasu | 2009-06-16 20:40 | 日々のこと

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu