人気ブログランキング |

2010年 01月 16日 ( 1 )

15の日

1月15日は、「いちごの日」だそうです。
これは、昨日のこと・・
「いちごの日」だよ!という、友人親子とスーパーへ。
店頭には、案の定、いちごの棚が占領していました。
値段もびっくり@@ 「うわぁ~いつもの半額だよ!」
そこで、母しゃん 一パックお買い上げ*^^*

そして、家に帰って・・いつものように、お菓子作り。
d0107965_10281049.jpg
はちみつシフォンをデコレーションしてみました(笑)
真ん中にいちごのシロップをぬって、いちごをはさんで・・それから、生クリーム。
デコレーションが、こんなに困難だったとは・・(爆)^^;
途中でクリームがなくなり・・がたがたになってしまった(--)
でもね・・いいんですよ。
このケーキは、実家の父のところに行きました。

父からの電話
「ご飯を炊きたいけど、水はどのくらいいれるの?」と、(笑)
炊飯器を新しくしたから、全く手が出ないらしく・・娘に電話をかけてきた父。
娘:「お父さん・・後で行くから・・そのままにしといたら」と、言うのに、『自分でやるからいい!』と、言う父。
娘:「お父さん、今日ね 誕生日おめでとう」
父:「えぇ・・そうだ!今日だよ・・」と、自分の誕生日を忘れているお父さん。
父は 昔からよく言っていました。
「おれはね~永遠の二十歳だけんね」って・・祝日が、変更になるまでは、成人の日生まれだった父。

そんながたがたケーキを作る母しゃんを、遠くからずっと見ていたチャッピーくん。
d0107965_10362063.jpg
チャピ:「母しゃん・・ケーキ、がたがただよ!」
いいのよいいのよ。娘が作ったんだからさ^^

さて、夕方・・
注文していたものを取りにいきました^^ うわぁ~来たよ。
d0107965_10381193.jpg
カリタの「ナイスカットミル」
今までのちっこいミルから、考えると・・素敵すぎて、使えない(笑)
by kotoritokurasu | 2010-01-16 10:41 | 日々のこと

セキセイインコ ルル、ピース、まろんとの何気ない毎日


by kotoritokurasu